FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縄作り

いつもご来店いただきありがとうございます。
先週は「和ろいん」で盛り上がった初心-UBU-でした。
週が明けて今日は来月の縄のイベントに出演する新人さんが練習に来たり
縄処らしい週明けでした。

皆さんはその縄の手入れなどはどうしていますか?
縄も市販されている縄を使う方がいれば、自作の縄を使っている方もいらっしゃるでしょう。
その縄作りも、切り出した縄を煮る方煮ない方、油は?蜜蝋は?と
それぞれ違うと思います。

ちなみにママの吉田よいは、煮ない、油も滅多に入れない式です。
なので最初は受け手さんには少し硬く感じられるかと思いますが
使っていくうちに段々肌や手に馴染んでいくその工程が楽しみだったりします。

DSC_0564.jpg


マスターのびんごは「縄屋」さんの紫縄を使っています。
だから紫護縄びんご、なんでしょうね、きっと。
手入れの方法は・・・今度聞いてみますね(笑)

その「縄屋」さんの縄は多くの方が愛用していると思いますが
初心-UBU-でもお取り扱いをしていますので、ご入用の方はどうぞスタッフにお声をかけてください。
*染め縄はお取り寄せとなるためお手元に届くまで少しお時間を頂戴することになります。

DSC_0565.jpg

さて、もうすぐ11月。秋本番ですね。
秋は色々楽しいイベントが目白押しですが、初心-UBU-のよいとびんごも色々と外部イベントを企画しています。

近いところでは11月17日(土)・18日(日)によい主催の秋の風物詩(笑)となった
【大縄あそび】

fra2.jpg

アマチュアからプロの方までさまざまな個性の縛り手さんが出演します。
お得な前売り券は初心-UBU-で取り扱っていますのでスタッフにお声をかけてください。

そして、「大縄あそび」の翌週にはびんごが緊縛写真の個展を開きます。
【個々展】11月20日~25日

72021693_29.jpg

詳細はびんごからお知らせしますね。

楽しい秋になりそうです。

最後に本日10月31日(ۤ水)は毎月末日恒例の「初心の日」です。
お誕生月の男性はチャージ半額の2,000円
女性はチャージが無料となりますので
ご来店の際に「今月が誕生日です」と自己申告してください^^

皆様のご来店、お待ちしてます。


和ロイン


中秋の名月と言えば8月。
秋といっても8月はまだまだ暑い盛りです。
すでに10月も終わろうとしていますが、寒空に浮かぶ月はとても美しい時期。

紅葉する木々を見ながら眺める月は、また格別です。
都会ではビルの隙間から見る機会が多いと思いますが、川や水面、硝子に写し出された月もまた一興です。

先日の初心-UBU-では、畳の上に月を見ることが出来ました。
縄講習会の後ということもあって賑わう中、マスターの断髪式が決行されました。
10名以上の方が髪にハサミをいれ、綺麗な万丸い坊主の出来上がり!

マスターの人相が悪くなっていますが、中身は変わらず優しいので初めてのお客様もビビらないで下さいww
11月の講習会は少し早くなります。
11/10(土)17時からが縄基礎講座
11/11(日)15時からが初心縄講習会
となります。

そして今週末は『和ロイン』
10月はハロウィンの季節ですが、初心-UBU-は畳の和のお店。
西洋のオバケではなくて日本の妖怪やお化けでしょ!
ってことで仮装イベントです。
妖怪やお化けの仮装で来店のお客様には特典あります。

10/26(金)と10/27(土)の両日開催しますが、10/26(金)は他店の西洋オバケと合同で、新宿の街を徘徊します。
マスターは海坊主、ママは砂かけババアでお待ちしていますww

あたたかな空間



久し振りのブログ更新となります。
日に日に寒さが増す中、皆さま体調を崩されていませんでしょうか。
先週末、大阪にある某倶楽部の三周年が開催され、初心-UBU-からよいとびんごが招待され、緊縛ライブを行って参りました。

二人が初心-UBU-を留守にしている間は、西口プロレスに所属し、緊縛師でもありパフォーマーでもある乙羽屋(おとわや)さんに一日店長をお願い致しました。
大阪も東京も大変な賑わいをみせていました。

寒くなったとはいえ、アンダーグランドの世界は年中熱いし暖かいですね。
雨が続く先日は、からだも暖めて頂こうと、マスター特製のお雑煮も披露。
身も心も暖まって頂けたことと思います。

初心-UBU-にはママ特製の梅酒もあるんですよ。
さて、今週末のイベントは特にありませんが、土曜日にマスターの断髪式を行う予定です。
本人がどうしても一度は坊主にしてみたいということで…
ハサミを入れて下さる方が10名揃ったら坊主ww
どうなりますことやら。

そして土曜日は縄基礎講座、日曜日には初心縄講習会を開催します。
最近は縄基礎講座の中でお話をする手満講座を外部からの依頼で実施することも増えました。
ぜひ一度はお聞きになってみて下さい。
きっと役立つことでしょう。

秋深き隣はなにをする人ぞ


先日の台風は直撃でしたが、あっという間に過ぎ去って行きましたね。
帰路に大変な思いをされた方も多いことでしょう。
初心-UBU-はそんな中、普通の家呑み?みたいな感じで賑わいました。

この日は9割が女性のお客様だったのですが、台風情報の取得のため、普段はカラオケやDVDを流しているテレビのチャンネルを民放に。
サザエさんを見る方、読書に更ける方、タコヤキを食べる方、パソコン作業をする方、SMをする方…

隣はなにをする人ぞww

それぞれが思い思いの楽しみを過ごす。
初心-UBU-には常連のお客様もいらっしゃいますが、新規のお客様も大変多く。
アットホームな雰囲気ですので、またふらっと寄って頂いています。

いろんな職種につき、いろんな場所に住まい、いろんな人生を送っていても、同じ性癖や趣向を持つ人々が集う場所。
台風で外は大荒れの中、まったりと流れる空気に感慨深くなりました。

今週は木曜日の営業時間前に『縄あそび』
土曜日には『おやじ飯』を予定しています。
来週はマスターのびんごが一週間、大阪にある他店のイベントに参加するため不在となります。

10/12(金)から10/14(日)はマスターのびんごと、ママのよいが、大阪にある某倶楽部の周年に参加するため、10/13(土)は両者不在となります。
その為、代理マスターとして、西口プロレスに所属し、パフォーマーでもあり、縄師でもあり、多才な音縄さんに入って頂くことになっています。

また今月から『ねちねちday』を再開しますのでお楽しみに♪
詳細はまた報告させて頂きます。
プロフィール

barubuubu

Author:barubuubu
新宿歌舞伎町、区役所すぐ隣のビルにあるSMバーです。嗜好の壁を越えて全ての変態さんの止まり木として愛されるお店になれれば嬉しいです。
◆営業時間 平日19時~翌朝1時
      金土20時~翌朝5時
      日曜日は18時~0時まで
◆定休日 月・祭日
*祝前日は20時~翌朝5時まで営業しますが
 火曜日が祝日の場合の前日月曜日はお休みです。
*日曜日はイベント等でお休みする場合があります。
◆チャージ 
男性 6,000円
女性 2,000円 
ともにフリードリンク付き


住所
東京都歌舞伎町1-4-12
   ナカヨシビル5F
電話・090-6703-7878

=スケジュール=

◆Translation











「初心-UBU-」

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。